領土図ジェネレータ 三国志バージョン
自分が三国志の主要人物だった場合、どのような歴史になっていたかを予想します。
- 下の名前を10文字以内のカナで入力して下さい。(例)しんいちろう
- 改行することで20人まで名前を入力することができます。
- 名字だと性別などが分析できないため、名字ではなく、できれば下の名前、せめてハンドルネームで入力して下さい。
- 名前を1人分しか入力しなかった場合はステータスや本拠地が表示されます。(ステータスの詳細はページ下部をご覧下さい。)
- 表示が完了するのに1時間以上かかることもありますのでご了承下さい。(名前が少なければ5分以下で終わることもあります。)
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ステータスや戦闘に関する質問
- 武力とは何ですか?
- 戦での強さを表しています。
武力が3のキャラと武力が8のキャラが同じ人数で戦った場合の勝ちの比率は3:8になります。
ただ、武力に差があっても勝てる見込みが出るよう、勝ちの比率が「9:1」以上に開くことはありません。
そのため、武力が10のキャラと武力が1のキャラが同じ人数で戦っても、勝ちの比率は10:1ではなく、9:1です。 - 回復力とは何ですか?
- 倒れた後、復活できる確率の高さと、復活できる可能性のある回数を表しています。
開戦直後の復活率は、回復力1のキャラは100%、回復力10のキャラは10%です。
1年経過するごとに全員の復活率は1%ずつ減っていきます。
そのため、10年目には回復力1のキャラはほぼ復活できなくなりますが、希望を持たせるためにも復活率に関係なく、3年に1度だけはわずかに復活できるチャンスを設けています。 - 健康度とは何ですか?
- 病気になる確率を表しています。
開戦直後の病気率は、健康度1のキャラは10%、健康度10のキャラは1%です。
10年経過するごとに全員の病気率は1%ずつ増えていきます。
ルールに関する質問
- 本当に終わるのですか?
- 全員それぞれ復活できる回数が限られていて、病気率も増えていくので、終わると思います。
- 結果はランダムですか?
- このシステムでは乱数を使っていないため、同じメンバーを入力すると何度やっても同じ結果になると思います。
(ただ、システムに修正が入った場合は結果が変わることがあります。)
友達と誰がコンビニへ買い出しに行くかなどを決めるためのジャンケン替わりに使う場合、適当にメンバーを加えたりするなどして歴史を予想しづらくして下さい。
更新履歴
- 2009年10月03日 Amazon検索機能を再開しました。
- 2009年09月19日 ページのデザインをリニューアルしました。
- 2009年08月15日 Amazon検索機能を停止しました。
- 2009年05月06日 歴史生成ロジックを修正しました。(そのため結果が変わることがあります。)
- 2009年05月06日 Amazon検索機能を追加しました。
- 2009年05月06日 テキスト表示機能を追加しました。
- 2009年05月06日 早送り機能を追加しました。
- 2009年05月05日 歴史生成ロジックを修正しました。(そのため結果が変わることがあります。)
- 2009年04月30日 領土図ジェネレータを公開しました。